失敗したとまで言われていたGoogle+が世界第2のSNSへと成長を遂げていた!


コンサルティング調査会社英Trendstream社の調査によると世界で一番使われているのはFacebook、その次はGoogle+だそうですよ!
Facebookのアクティブユーザー数は6億9300万、Google+のアクティブユーザー数は3億4300万となっているそう。
1位と2位の差はダブルスコア級でもあるけどGoogle+がじわじわ浸透してきているのは間違いないようですね~
日本のSNSといえばmixiですが最近ではアクティブユーザー数が減少して厳しいようですね~
Twitterのアクティブユーザー数は2億8800万人、日本人の利用者も多いようです。
偏見かも知れませんが自分の周りでは仕事でも利用するのがFacebook、プライベートな管理も含めて身内と遊ぶのがGoogle+、みたいな。
Google+はGoogleアカウントでログインしていればGoogleの様々なサービスを利用も出来るので今後Facebookを追い上げる事もあるかも知れないなと勝手に思ったりしてますけど。
仕事でもお世話になりますしね、Googleサービスって。
Google+ってAKB48がキャンペーンガールなんでしたっけ?
国民的アイドルなんだしそんなアイドル達と交流が出来るなんて日本でもGoogle+は浸透されそうですね!

カテゴリー: ニュース   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。