Googleのサービス、RSSリーダー「Google Reader」が7月1日に終了!

google-reader-logo まさかこのサービスが終わるなんて!
RSSリーダーといえば「Google Reader」って自分もガンガン使ってたんで!
今までもGoogleさんは地味にサービスを開始しては終了しているフリーダムな感じだったんで驚きは薄いですけど。
Googleニュースと情報収集にはGoogle Readerは最適だったんだけどな~。
原因はユーザー減少らしいですがこのサービス終了のお知らせから他社がはりきってますね!
移民を集めようとyahooも爆速で対応されてます。
RSSアプリの「Feedly」はこの終了ニュースから二日で50万人の新規ユーザーを獲得されています。
FeedlyはGoogle Readerと同期するだけでOKらしいんで移行し易いのがポイント高かったんですね。
同期するだけじゃGoogle Readerが終了したらどうなるのってところもちゃんと押さえてあるらしいんで、サービスが終了してもそのままFeedlyに引き継がれるみたいですね。
さて自分もちょっと次のRSSリーダーを探してみようかな!

カテゴリー: ニュース   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。