新周波プラチナバンドを獲得したのはソフトバンクモバイル!

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、イー・アクセスがこぞって欲しがった900MHz帯の行方がついに・・・!!
障害物があっても届きやすいプラチナバンドと呼ばれている900MHz。
プラチナとあっちゃあどこの会社も欲しいですな~。

↓こんな記事が出ちゃいましたで!
総務省が予定する携帯電話向けの新たな電波の割当先がソフトバンクモバイルになることが確実となった。29日に開く総務省の電波監理審議会を経て決める。携帯各社の事業計画を審査、協議し電波の逼迫度などからソフトバンクに優先的に配分すべきだと判断したもようだ。[日本経済新聞]

いや~孫さん逆転の余地まだまだありますね!

新型iPadはAUでもリリースされそうですし、softbankもそろそろ・・・なんて言われていたけど・・・
料金の安さからいくとまた顧客を抱え込んでいけるかも知れませんね。

しかし・・・ここで焦ってはいけません。
インフラ環境が整わない限りは900MHzもいかされませんからね!

孫正義さんの注力次第です!これは期待ですよ!

ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください