正月早々Win10にUpdateしてみましたが・・・ BootCampのバージョンアップ忘れてたので

あけましておめでとうございます。

新年に時間があるので自宅マシン iMac (27-inch, Late 2012) のBootCampで動作しているWin7をWin10にUpdateしました。
結果上手くはいきましたが、プロセスがダメダメでした。

win10
注意すべき点は
1.このページをよく読むこと(当たり前ですが・・・)
Mac に Boot Camp で Windows をインストールするためのシステム条件

2.BootCampのバージョンを4から5へ事前に上げておくこと
これ⇒Boot Camp Support Software 5.1.5621
またはこれ⇒Boot Camp Support Software 5.1.5640

BootCamp4のままUpdateを行い、Win10が入るには入ったのですが、ブルースクリーン(BAD_POOL_HEADER 0x19)連発で使い物になりませんでした。

BootCamp4からwin10にUpdateした後はBootCamp5やBootCamp6にUpdateすることができなかったので結局Win7にいったん戻してからBootCamp5にUpdateという面倒な結果になってしまいました。

Win10のUpdateはよく調べてからにしましょう。

カテゴリー: 技術情報   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。