今回は大幅修正!?google・ペンギンアップデートが来る予感…?

penguin_update05 WEBをたしなんでいる紳士淑女がたまに眼にするんじゃなかろうか「パンダアップデート」と「ペンギンアップデート」という単語。
googleは検索結果を正しくしようと日々アルゴリズムを調整する為に頑張っているんですが、それらをパンダアップデートやペンギンアップデートだと称しています。
おおまかに説明しますとパンダアップデートはサイトのコンテンツ内容などへの対策、ペンギンアップデートはサイトへのリンクなどへの対策というもの。
コンテンツが薄っぺらなサイトを嫌うのがパンダ、SEO対策だけに図った相互リンクや有料リンクを嫌うのがペンギンです。
今回はペンギンアップデートが行われるともっぱらの噂で日本国内の色んな方がブログやコラムなどを書いていたりします。
最近になってgoogleサーチクオリティチームの責任者のマット・カッツ氏もちょっと大きいペンギンアップデートやると言ってるみたいです。
今までと変わらないスタンスで更新してるのに検索結果が落ちちゃったよ~と言う事があれば知らずにタブーを犯している場合もあるので早めに対策をしていきましょう!

カテゴリー: ニュース   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。