Evernoteのパスワードがリセットされたからユーザーさんは再設定しようぜ!

evernote クラウドサービスの先駆けのひとつEvernoteですが、ハッキング攻撃を受けちゃったらしいです。
いや~中身が見れたらすごい事になるんだろうとは容易に想像は出来るからハッキングしたい人はごろごろいそうです。
Evernoteはこれを受けて全ユーザーのパスワードをリセットする事で対応する様です。
自分の利用するサービスのパスワードはマメに変更した方がいいと思うんで期間が来たら自動でリセットとかすればいいんじゃないですかね。
面倒くさいですかね・・・?
かくいう自分はすぐパスワードを忘れてしまいます。
サービス毎にパスワードを変えてるんで久しぶりに利用しようとするとログイン出来なくてアカウントを消すことも出来ない。
長期間ログインしてないアカウントは削除してくれていいんじゃないかとさえ思うこともあります。
自分勝手だな~笑。
EvernoteはPC、iPhone、iPadとかどこでもさくっと見れて使えるから便利なんですよね~
自分の場合入れてるものって言ったらWEBメモなんですけど、欲しい物をとにかく放り込んで暇な時にそれぞれ吟味できたりね。

カテゴリー: ニュース   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。