ソフトバンクが約200億(米)ドル、日本円で約1兆5709億円でスプリントを買収しちゃいまーす!


イー・アクセスを抱えてソフトバンクは覇道まっしぐらかと思ってた矢先に・・・
米国携帯業者のスプリント・ネクステルを買収することになってしまいました!
その金額まさかの1.5兆円!え?兆?
9999億よりも多い兆です。
なんとも自分には想像できない規模でして事の凄さよりも金額の凄さに目がいってしまうなあ。
スプリントはアメリカでAT&Tとベライゾンの次にくる携帯会社なんですけど顧客数で比べるとかなり差があるみたい。
スプリントにすればここでなんとかしたい状況だったのかな。
ソフトバンクは買収合意を発表した15日には自社株価を5%以上下がってしまう事に。
16日には反発して急騰してますね、イー・アクセスも合わせて急騰してます。
ソフトバンクが海外への展開だとか何だかこれからも注目しっぱなしになりそうな・・・。
ソフトバンクが繋がるキャリアになってしまえばソフトバンクにNPBする人もまた増えそうですね。
ソフトバンクはキャンペーンの出し方がうまいもんなぁ。
今はiTunes Cardキャンペーンもやってますね。
条件があるみたいなんですけどソフトバンクショップでiTunes Cardを買うと金額の20%もプレゼントされるとか!
こんな感じで覇道まっしぐらに行かれると日本の携帯電話といえばドコモというのはもう歴史になってしまいそうな気が・・・
大丈夫ですかドコモとエーユーさん!

カテゴリー: ニュース   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。