ソフトバンクがiPhone5でテザリング「やりましょう!」auへの追従を発表!


iPhone5の発売が間近、テザリングが出来ると発表したauがリードしているかの様に思われましたが・・・
ソフトバンクモバイルの孫正義社長が9月19日の15時に記者会見を開催。
そこでなんと!iPhone5テザリングサービスを2013年1月15日から開始される事を発表しました!
しかも月額525円で2年間は無料になるとか?

記者会見で発表されたiPhone5テザリングの条件まとめ
・月額525円!
・サービス開始(2013年1月15日)から2年間は無料期間!
・テザリングサービスでのデータ通信量の上限は7GB!(超過分は他社に合わせるって記者会見では言ってましたよ~)

しかし、2年間無料サービスを受けようとすると2012年12月31日までに申し込まないといけないらしいです。
あと、条件とか諸々・・・他社の動向によって変化が生じることもありそうですね。
申し込み期限も他社の動向によって延長もあるかもしれません。

テザリングサービスはずっと考えていたそうでLTEネットワークの基地局の整備を理由に慎重になっていたとか。
テザリングサービスをやる事によってsoftbankかauか天秤が等しくなってきたのかな~?
自分としてはソフトバンクが果たして本当に「つながる」ネットワークを構築してくれるのか気になりますけど。

iPhone4S前の端末を下取りしてくれるのも嬉しいのですが、オークションやリサイクルなど買取相場よりも高く下取ってくれますかね・・・?
どこでリユースされるのかももう少し明確にして欲しいなと思います。

カテゴリー: ニュース   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です